女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > あーちすと

スポンサー広告



あーちすと

ミスチル2年ぶり ドラマ主題歌「トッカン」

ミスチル2年ぶり ドラマ主題歌「トッカン」


日テレ系ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」の主題歌に

ミスターチルドレンが起用されました。

ミスチルがTVドラマの主題歌を担当するのは2年ぶりです。

7/4夜10時から放送される続ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」は
井上真央が主演です。


井上真央が演じる主人公、鈴宮深樹の役どころは

「死神」と呼ばれる特別国税徴収官の補佐として
税金滞納者と向き合い、ろんな経験をして悩んだり
苦労しつつ成長していくストーリーです。

Mr.Childrenに活動休止のウワサがありましたが
今のところはなさそうですね。



●トッカン 特別国税徴収官
http://www.ntv.co.jp/tokkan/

●井上 真央 プロフィール
http://www.mao-inoue.jp/profile.html



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000003-mantan-ent


タグ: ミスチル ドラマ主題歌 井上 真央 ドラマ トッカン井上

あーちすと

ミスチル活動休止は ありえるのか?

ミスチル活動休止は ありえるのか?


Mr.Childrenの桜井和寿さんが
年内でミスチルとしての活動を休止したいと
周囲に伝えている・・・というのは本当だろうか・・・

ミスターチルドレンは、今年でメジャー20周年です。
5月にベストアルバムが発売されて
2012年のミスチル ライブは盛況でした。


以前にミスチルが活動休止したのは、
02年に桜井さんが小脳梗塞を患ったときと
97年から1年半休止していたことがありました。

長く活動していると、時々は休息が必要なのでしょうか。


この頃は音楽業界のビジネスモデルが崩壊しているという話があります。
以前に比べてCDの販売が落ち込んでいて、違法ダウンロードが多いとか
CDの販売の収益に期待ができないので、音楽事務所は苦労しているようですね。


ミスチルが所属している『烏龍舎』も厳しい状態という噂です。
同じ事務所で期待されていた「レミオロメン」も活動を休止してしまいました。


事務所的には、何とかして休止を引き止めたいところですが、
桜井さんのキモチは休みたいらしいです。


そういう話を知ってしまうと
活動休止は時間の問題なのでしょうか・・・


ファンとしては、活動休止と宣言しないで、
活動をのんびりしてくれたらいいのにと思ってしまいます。

タグ: ミスチル活動休止 ミスチル ライブ 2012 ベスト 桜井 アルバム

あーちすと

「ゆず」も座敷わらしに会っていた?

「ゆず」も座敷わらしと会っていたのか・・・

ちょっと前のニュースですが

座敷わらしが現れる・・・ということで有名な
岩手県の「緑風荘」がボヤどころか全焼してしまったんですね。

残念ですね~

座敷わらしに会えると、出世するとか何かに成功するとかで
宿泊予約は当分先まで埋まっていたようです。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/309192/slideshow/230958/
  「座敷わらし」が出るといわれる、「緑風荘」の「槐(えんじゅ)の間」の写真

この「槐(えんじゅ)の間」には、かなり有名な方々も宿泊されてたようです。

政治家や文豪・・・お名前は忘れてしまいましたが
その部屋に宿泊したのち総理大臣になられた方もいらっしゃるようで。

びっくりしたのはあの「ゆず」も座敷わらしの宿に宿泊していたそうです。

■送料120円■ゆず CD【超特急/陽はまた昇る】 11/9
その1~2年後に紅白初出場をはたしたそうですよ。

全焼してしまった「緑風荘」
出火当日は21人の宿泊客と9人の従業員全員無事で
昭和20年代の建物は激しく燃えて、延焼しかねなかったのが不思議なくらいだという。
座敷わらしが助けてくれたのでしょうか。

以前のたたずまいを復元するように再建したい・・・との話もあるようです。
座敷わらしが帰ってきてくれるといいですね~

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/309192/slideshow/230937/
  焼けてしまった「緑風荘」岩手県二戸市(10/5)
          焼失後の写真はこちら

あーちすと

ドリカム 中村正人の結婚相手は超カワ!(画像有)

ドリームズ・カム・トゥルーの中村さんの結婚には驚きましたね~
中村正人 幸せ~

お相手の翁長麻紀(おなが・まき)さんは、

20歳なので29歳差婚です・・・スゴイ。そして、

HIGH and MIGHTY COLOR  というバンドのボーカル、「マーキー」としても

活躍中なんですね~

Every Little Thingの持田香織さんにちょっと似てる?


カワイイですね~
何点か画像を掲載します。

 翁長麻紀 HIGH and MIGHTY COLOR マーキー


おなが まき 中村正人の奥さんに!


2人は先月22日に婚姻届を出しているそうで、結婚式はまだ未定とのこと。

翁長麻紀さんは、年内でバンド活動を卒業すると発表しています。
(もったいない~)

・・それにしても中村正人さんは49歳になっていたんですね~
変わらない、若い!

「音楽」という共通のものがあるからこそ なんでしょうか

翁長麻紀さんは「あなたを忘れない」(2007年)という日韓共同作品映画に
初出演にして初主演しています。
(翁長麻紀さんの出演した映画)

「あなたを忘れない」…2007年

新大久保で実際にあった出来事がもとになっているストーリーです。
〔2001年1月26日、JR新大久保駅で酒に酔った男性が線路に転落。
韓国人留学生のイ・スヒョンさんとカメラマンの関根史郎さんが男性を助けようと線路に飛び降り、
3人とも電車にはねられて亡くなったいたましい事故〕

翁長麻紀さん本人いわく、「思ったことを率直に言えないタイプ」だったそうですが、
この映画を通して「自分の感情をどんどん表に出していかないと、
何も伝わらないってことに気づいた」・・・とインタビューで語っています。

翁長麻紀さん、いいですね~
いい娘じゃないですか~

あなたはどうですか?
自分の思いや感情をしまいこんではいませんか?

彼女は、温厚な中村正人さんとあったかい家庭を築いていくんでしょうね。

いいなぁ^^

続きを読む »

タグ: 中村正人結婚相手 翁長麻紀 おながまき HIGH and MIGHTY COLOR マーキー

あーちすと

鼠先輩!六本木「ぽっぽ~」動画たくさん。

鼠先輩はスゴイ!
このインパクトの強いビジュアルは
鼠先輩

一度お目にかかったら忘れられません。
ムード歌謡界のホープとも言われている、ねずみせんぱいは
「やらされてる感」剥き出し?の愛されキャラクター。
岡山県出身の35歳。

鼠先輩 メジャーデビュー決定

そして歌も鮮烈に頭の中をグルグルしてしまいます。
サビの「ぽっぽ~」には参りました・・・
鼠先輩の「六本木~GIROPPON~」は、シングル発売前に
着うたの「歌謡・演歌チャート 1位」を5月に獲得してたんです。

六本木?GIROPPON? キャバクラ編


鼠先輩公式ブログ みずかけ論 ~本人によるブログ
鼠先輩のブログ
http://blog.livedoor.jp/nezumisenpai/
とてもシンプルですっきりしたブログです。
是非見て下さい。
更に鼠先輩のことを好きになってしまうかもしれません~


鼠先輩 TV初登場 六本木 GIROPPON


『六本木~GIROPPON~』が発売される6月18日に早速イベントがあります。
プロレスラーの川田利明と後楽園ホールで“ハッスル参戦”するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000010-dal-fight
(チュ~目の新人・鼠先輩、ハッスル出る)

シングル発売の日なのに音楽イベントじゃなく「ハッスル参戦」するとこが
鼠先輩なんでしょうね~
鼠先輩 スッキリ!! 生出演


続きを読む »

タグ: 鼠先輩動画 鼠先輩プロモ 鼠先輩youtube

あーちすと

話題の新人 Sweet Vacation(スウィートバケーション)

 話題の新人ユニット「Sweet Vacation」  

「Sweet Vacation」(スウィートバケーション)は
活動を始めて2ケ月めで人気急上昇の大型新人ユニットと評判だ。

音楽SNSサイト「MySpace」から人気が出たらしいです。

スウィートバケーション
スイートバケーションのボーカルの女の子「MAY」さんは かわいいですね~

デビュー曲は 『I Feel So Good』
iTunes「今週のシングル」にて無料配信スタートされています。

「Sweet Vacation」ボーカル MAY

11月21日には、ファーストアルバム『Do the Vacation!!(限定盤)』をリリース。
オリジナル曲に加えて、マドンナの『マテリアル・ガール』、
シンディ・ローパーが歌った映画「グーニーズ」の主題歌『The Goonies 'r' Good Enough』
BOφWYの『Honkey Tonkey Crazy』などのカバーも収録されるそうです。

Sweet Vacation公式サイト


音楽SNSサイト「MySpace」上で楽曲を配信すると、
海外のJ-POPファンを中心にクチコミでアクセスが増加したそうで、

クチコミによるとスイートバケーションの雰囲気は・・


ダフト・パンク/インターステラ5555



ロイクソップ/ジ・アンダースタンディング



Hit & Fun/PUFFY




Perfume/エレクトロ・ワールド




Wave/YUKI



ダフト・パンク、ロイクソップ、PUFFY 、capsule、Perfume、YUKI的・・・だと言われています。
音楽配信サイト「mf247」にて 9/27付の総合ダウンロードチャート1位を獲得!
スゴイ人気です!!
そして、MAIさんカワイイ(しつこい?)

Sweet Vacation公式サイト

タグ: Sweet Vacation スウィートバケーション スイートバケーション I Feel So Good MySpace

あーちすと

でき婚!オレンジレンジ、YOHが・・・

でき婚!オレンジレンジ、YOHが・・・


「ORANGE RANGE(オレンジ・レンジ)」のベーシスト、YOHさん
が 6月に入籍していたそうです。

「ORANGE RANGE」の公式HPで31日ファンに報告してくれました。

お相手は「沖縄在住の同級生」しかも彼女のお腹には赤ちゃんがいるそうだ。

YOHさんはまだ 24歳と若いですが

「一歩一歩が一段と重くなる分、しっかりと踏みしめて、
パワーに変えて倍返しでみんなに放出していきたいと思っています」と

HPで、しっかりと家族への思いを綴っています。


「ORANGE RANGE」の公式HP
http://orangerange.com/home.cfm

ソニーミュージックによる公式サイト
http://www.orangerange.net/

あーちすと

「励まし」の歌姫 ZARD坂井さん安らかに・・・

「励まし」の歌姫 ZARD坂井さん安らかに・・・

がんとの闘いに疲れてしまったのでしょうか・・・不慮の事故ともいわれていますが・・・

ZARDの坂井泉水さんを偲んで、
今夜8時放送の テレ朝系「ミュージックステーション」で秘蔵映像などが放送されるそうです。


オリコンデイリーランキングTOP100では、
5/30付でシングル2作品、アルバム6作品、DVD2作品で計10作品がランクイン。
前日の5/29付では『Golden Best ~15th Anniversary~』が3位にまで上昇している。



Golden Best ~15th Anniversary~




揺れる想い




ハートに火をつけて


この「ハートに火をつけて」(2006年)は最後のシングルだそうです。
発表されたシングルは 42曲。たくさんのドラマやCMなどに起用され
たくさんの人に 励ましのメッセージを届けてくれました。

関係者の方々は坂井さんのことを、「シャイで気配りの人だった」
       入院前は、「ファンの前に出たい」と話していたそうです。


友人の岡本夏生は、坂井泉水さんを「物静かで大和なでしこ」な人だったと語る。
カラオケで坂井さんが 高橋真梨子の「for you・・・」を歌ったことがあるそうで
そのときは あまりのウマさに 全員聴き惚れて アンコールをしたそうです。


ファンクラブ ”WEZARD”は、存続されるそうです。
会員も募集を続けるとのこと。


あの透明感にあふれるやさしい歌声をいつまでも忘れずにいたいですね。


http://blog.oricon.co.jp/ranking-bancho/archive/31/0
90年代を彩ったZARDの数々のヒット曲(オリコン記録)

http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/44979/
ZARDのシングル、アルバム売上BEST10はこちら

http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/45051/
ZARDの2作品が新たにランクイン! (07年05月30日)

http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/45018/
ZARD、6作品がランキングを急上昇 (07年05月30日)



