女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > ドラマ

スポンサー広告



ドラマ

絶好調「半沢直樹」片岡愛之助のオネエキャラが気になる

絶好調「半沢直樹」片岡愛之助のオネエキャラが気になる

TBS系のドラマ「半沢直樹」は本当に面白いですね。

視聴率も絶好調で、夏のドラマではかなりの注目度のようです。

個性の光るキャストも魅力です。

その中でも異彩を放っているのが 片岡愛之助が演じる

国税局のエリート、黒崎です。


オネエキャラで片岡愛之助さんが初登場したときは、驚きました。
なんと言いましょうか「攻めてるな~」と・・・^^;

ものすごい存在感です。

部下が失敗すると、「ガッ」と掴むのも衝撃的。。。


歌舞伎界の人気者、片岡愛之助は
あまりテレビドラマに多く出演していない印象はありました。


しかし、このドラマで歌舞伎に詳しくない方も片岡愛之助のファンになってしまいそうですね。



ドラマ

佐野和真・「砂時計」で人気急上昇

佐野和真・昼ドラ「砂時計」で

人気急上昇~



砂時計


↓「大悟の砂時計ペンダント」って知っていますか?
daigonopendanto.jpg

うちの奥さんが「欲しい~ムダ遣い?うう~ん」とうなっています。


6/1で最終回を迎えた TBSの昼ドラ「砂時計」で主人公がいつも身につけている
ペンダントなんですよ。

http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/orgprg.jsp?cid=cat9042
TBS独占販売しかないのでしょうか・・・


ウチの奥さんが録画ビデオを見ては 一喜一憂しているので時々おつきあいしています。
まるで韓国ドラマのように純粋な恋愛ストーリーです。
「またまた~ハマって~」と思っていたけれど 中高生時代の主人公たちは新鮮で いいです!
小林涼子ちゃん 演じる 杏ちゃんは カワイイ! 
anchan.jpg

あのうるうるした目、ほっとけない~

ウチの奥さんは、もちろん 佐野和真 クン の虜ですね~(汗)

佐野和真 クン がアップになるたび恥ずかしがってるんですから困ったもんです。
(気持ちは杏になっているらしい)
daigotoann.jpg

佐野和真 クンはこのドラマでかなり人気が出たのではないでしょうか。
その勢いは、若い女性から昼ドラファンの奥様方まで幅広く浸透していることでしょう。


堂本剛写真集


キンキの堂本剛君に似ているような気が・・・


ぼくの靴音

 
佐野和真くんはいい演技をしていると思います。

「そげか」
daigotoan-02.jpg

 「そげだな」
daigotoan-03.jpg
 という 島根弁の短いセリフでも
杏だけでなく ドラマのファンの心をつかんでいるらしいですから~
たいしたもんだ。(笑)

島根弁やドラマの舞台となった島根の観光スポットも大注目!
http://www.sandmuseum.jp/index.html
simane-date.jpg

サンドミュージアム はデートスポットとなるでしょうね。

 
大森暁美さん演じる杏のおばあちゃんも
いいんですよね~
存在感あって、さすがベテラン女優の貫禄。

いい意味でドラマを引き締めていました。


それにしても 佐野和真君は大出世です~

7月5日スタートのTBS系連続ドラマ「肩ごしの恋人」(木曜・後10時)にて
米倉涼子の相手役に大抜擢!すごい!

ますます目が離せない状態になりそうです!


http://www.stardust.co.jp/rooms/section3/file/kazuma/
スターダストプロモーションによる佐野和真公式プロフィール。

タグ: TBSの昼ドラ「砂時計」 小林涼子 佐野和真 サンドミュージアム 「肩ごしの恋人」

ドラマ

松山ケンイチ、初主演ドラマ 不振?

松山ケンイチ、初主演ドラマ 不振?


大ヒットした映画「デスノート」で人気者となり、


演技も評価された松山クン。

・・・松山ケンイチ 写真集


映画「神童」でも準主役で出演しており、映画としては好調で、興収予想は3億円前後といわれている。

すべてが順調のはずだったのだが・・・

日テレの連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」で 


雲行きがあやしくなってきたのだ。
初回 視聴率が12.5% → 3回目は6.9%までダウン!

これは 大ピンチ!


松山ケンイチ のもつ雰囲気とドラマのキャラにギャップがあったのか?

やはり 世間は、 松山ケンイチ=「デスノート」エル のイメージが
強いのではないだろうか?

 原作に忠実ですね~




松山ケンイチ の俳優としての戦いが始まったのか・・・

がんばって乗り越えてほしいですね~

 
デスノート、エンディング「絶望ビリー」








ホリプロによる公式ページ。
 プロフィール、活動情報、画像、本人からのメッセージ等。
http://www.horipro.co.jp/hm/matuyama/

作品リスト、役柄レビューなど。Yahoo!映画
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id508689/

松山ケンイチインタビュー
 映画で演じたデスノートのLについて。s-woman.net
http://www.s-woman.net/matsuyama-kenichi/

セクシーボイスアンドロボ - 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/





タグ: 松山ケンイチ デスノート セクシーボイスアンドロボ

ドラマ

伊東美咲ドラマ“視聴率女王”脱落?

伊東美咲視聴率女王”脱落? 

4月からスタートする連続ドラマのラインアップが続々と決まる中、
伊東美咲(29)の名前が出てこないのはなぜ?
06年夏の「サプリ」以来、3クールも連ドラから遠ざかっている。

misaki.jpg


ドキっ


「電車男」でヒロインを演じて人気が急上昇して

・・・美人だよね


月9ドラマ「危険なアネキ」と「サプリ」に立て続けに出演し、
一躍、視聴率女優の仲間入りを果たしたのに?
「潜在視聴率ランキング」でも、
14.3%で仲間由紀恵、篠原涼子に次ぐ3位にランクインしている。


芸術的?


テレビ関係者によると、
彼女は“演技が単調で微妙な感情を表現し切れない”と評価が芳しくない。
『サプリ』は平均視聴率14.2%とイマイチ。亀梨和也と共演だったけどなあ。
その一方で潜在視聴率ランキングの順位がアップしたので、
ギャラは1時間あたり150万円以上の『2A』→250万円以上の『5A』にアップした。
どうやらそれがテレビ局的に使いづらくなった理由のようです。

女王復帰は今後のドラマの当たり具合によりますね。
伊東美咲さんの活躍を期待します~


misaki-03.jpg misaki-01.jpg

 http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/w01-0074.html伊東美咲プロフィール
http://shes-gunze.com/misaki/index.htmlMISAKI COLLECTION - グンゼ
http://www.ken-on.co.jp/itou/index.html伊東美咲 - 公式サイト

タグ: 伊東美咲 視聴率女王

ドラマ

「のだめ」ブームで・・・

のだめ」ブームで・・・

今年は「モーツァルト生誕250年」だそうですね。


クラシックの人気が盛り上がるなか


フジテレビの 月9ドラマ『のだめカンタービレ』!!



原作コミックスもバカ売れしているそうだ。

ここまでくるとその人気は社会的現象と言っても過言ではない。


のだめグッズ”のこのバックも大人気・・・!?

入荷してはすぐ売れてしまうらしい。

「子供を音楽教室に通わせていたら、買ってたかも!」と嫁さんは言う。(-.-;)


なにはともあれ、このドラマが流行っているせいか、

有線でクラシックが流れたり クラシックを耳にする機会が増えました。

クラシックの敷居が低くなったような・・・

リラックスしたい時にはいいかもしれない。馴染みやすくなった気もします。

ドラマ中で使用される楽曲は、テーマ曲から劇伴まで、すべてクラシックの名曲ばかり。

そしてこんな商品が・・・
12月13日発売予定の『のだめカンタービレ ベスト100 完全生産限定盤』は、
ドラマで使用されるクラシック曲全100トラック(全31曲)をフルバージョンでCD8枚組に収録。
ドラマで使用される楽曲のフル・バージョンを網羅し、
国内外の著名アーティストの名演を選曲、
全100トラックを収録した決定盤!
クラシック入門者からクラシック・ファンも納得のクオリティ商品とのこと。


限定盤だけの特典は、
1.オリジナルトートバック
2.指揮棒
3.携帯ストラップ(ピアノ・フィギュア付)

ファンにはたまらない”のだめグッズ” です!

でも予約の時点で売り切れ店続出していますので

入手困難かもしれません。(→o←)ゞ

タグ: のだめ クラシック



