女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > スポンサー広告 > 「ゆず」も座敷わらしに会っていた?

女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > あーちすと > 「ゆず」も座敷わらしに会っていた?

スポンサー広告



あーちすと

「ゆず」も座敷わらしに会っていた?

「ゆず」も座敷わらしと会っていたのか・・・

ちょっと前のニュースですが

座敷わらしが現れる・・・ということで有名な
岩手県の「緑風荘」がボヤどころか全焼してしまったんですね。

残念ですね~

座敷わらしに会えると、出世するとか何かに成功するとかで
宿泊予約は当分先まで埋まっていたようです。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/309192/slideshow/230958/
  「座敷わらし」が出るといわれる、「緑風荘」の「槐(えんじゅ)の間」の写真

この「槐(えんじゅ)の間」には、かなり有名な方々も宿泊されてたようです。

政治家や文豪・・・お名前は忘れてしまいましたが
その部屋に宿泊したのち総理大臣になられた方もいらっしゃるようで。

びっくりしたのはあの「ゆず」も座敷わらしの宿に宿泊していたそうです。

■送料120円■ゆず CD【超特急/陽はまた昇る】 11/9
その1~2年後に紅白初出場をはたしたそうですよ。

全焼してしまった「緑風荘」
出火当日は21人の宿泊客と9人の従業員全員無事で
昭和20年代の建物は激しく燃えて、延焼しかねなかったのが不思議なくらいだという。
座敷わらしが助けてくれたのでしょうか。

以前のたたずまいを復元するように再建したい・・・との話もあるようです。
座敷わらしが帰ってきてくれるといいですね~

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/309192/slideshow/230937/
  焼けてしまった「緑風荘」岩手県二戸市(10/5)
          焼失後の写真はこちら

<<新しいKATEのCMにカエラ女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!ドロンジョ様の涙の素顔!!>>

<<新しいKATEのCMにカエラ女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!ドロンジョ様の涙の素顔!!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



