女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > スポンサー広告 > 水嶋ヒロ 小説受賞の賞金は辞退

女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > イケメン俳優 > 水嶋ヒロ 小説受賞の賞金は辞退

スポンサー広告



イケメン俳優

水嶋ヒロ 小説受賞の賞金は辞退

水嶋ヒロはやっぱスゴイね~ 


水嶋ヒロが執筆した初めての小説『KAGEROU』が

『第5回ポプラ社小説大賞』の大賞を受賞したニュースが

今朝の芸能ニュースで話題となっていたが、

午後にはその賞金2000万円を辞退していたことが伝えられた。

今年の9月に所属事務所を退社したばかり・・・と

いうこともあり、「早すぎじゃないの・・・」

「いきなり賞金2000万かあ・・・」

「ペンネームで応募したらしいけど、
 水嶋ヒロだって知ってて選んでない?」
 
「もうちょっと俳優としての水嶋ヒロを見ていたかった。」

・・・様々な思いや意見が飛び交ったようです。

水嶋ヒロは、帰国子女で英語が堪能、サッカーが得意で運動神経もいい。
イケメンでモデル並みのルックス・・・

そしてものすごい努力家らしいですね。
子供時代に日本に帰国して日本語の読み書きに非常に苦労したそうで
本も一度では理解できないので何度も読み、辞書をひきながらも
がんばったというエピソードがあります。

絢香と電撃結婚、事務所との関係、いろんな憶測や噂は絶えない・・
授賞式で見せた表情は複雑な気持ちが隠されていたのかもしれない
自分の小説が評価されたことは嬉しいのに
きっと2000万もの賞金も在り難いと思っていたはずではないのか
なのに賞金を辞退するという勇気ある行動。

水嶋ヒロ授賞式
水嶋ヒロはどんだけかっこいい男なんだろう。
小説家「齋藤智」の処女作を是非読んでみたいと
思う人は大勢いるはず。




水嶋ヒロの愛犬リッチー(・・・着用モデル豹柄ポンチョ)
きっと愛犬に癒されている?

ポプラ社といえば「機関車トーマス」などの子供向け絵本を
多く出版している会社ですが
大人向けの本に新たに力を入れていきたいらしく
2005年から『ポプラ社小説大賞』をスタートさせたそうだ。


第5回 ポプラ社小説大賞
http://www.poplar.co.jp/taishou/5th/index.html

水嶋ヒロが受賞したポプラ社小説大賞って!?
http://npn.co.jp/article/detail/66079753/


タグ: 水嶋ヒロ KAGEROU 齋藤智 水嶋ヒロ画像 水嶋ヒロ賞金

<<高島彩アナ フォニックスに移籍女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!新しいKATEのCMにカエラ>>

<<高島彩アナ フォニックスに移籍女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!新しいKATEのCMにカエラ>>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



