女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > スポンサー広告 > 有働アナの脇汗、NHKに苦情が

女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > ★女子アナ★ > 有働アナの脇汗、NHKに苦情が

スポンサー広告



★女子アナ★

有働アナの脇汗、NHKに苦情が

NHK有働由美子アナの脇あせ事件は放送事故だとか
苦情のFAXがきたりいろいろと話題になりましたね。

その事件があったのは5月のこと。
今やすっかり真夏になり、
脇汗は他人ごとではなくなった。

有働アナは脇あせ苦情FAXを自ら読み上げて
謝りつつも、本人にとって脇あせは気にすることでもなく
汗をかくのは良いことなのだとクレームに対応したのです。

さすが有働アナ。

暑くて汗をかくのは、体の機能ですから自然なことですよね。

堂々としたクレーム対処にあっぱれな印象です。

まぁ、しかし・・・あんまりビッショリだと
異性ばかりか同性でもすこし引いてしまわないですかね・・・

2011y07m05d_876.jpg

2011y0195.jpg

今年は電力不足を補うためにエアコンを28度設定にして
室温は30度近い状態でお仕事される方が多いですね。

女性などとくに気になるところでしょう。

クールビズ対策の高機能インナーが去年の5割り増しに売れてるとか・・・
汗とりパッドが付いていたり、汗をかいても表面ににじまない素材のものとか
そういった下着は汗からくる臭いが発生するのを抑えてくれるようです。

脇の下はもともと汗をかきやすいそうです。
暑いともちろん脇に汗をかきますが、
緊張しても脇から汗がでます。
そういう汗をかきやすいポイントなんですね。

芸者さんがやっている汗止め方法は
高帯で胸元を圧迫することで
一時的に顔や脇からでる汗を止めて下半身にいかせるそうです。
きっとお座敷など、ここぞ!というときに使う方法かもしれません。


脇汗をかいたらどうしよう・・・と心配すると
気にしすぎて、更に脇汗をかく 悪循環になってしまいますね~
そういうときは、脇汗以外のことに気をそらすというか
別のことに集中するようにしたいですね。



椎名式体臭改善術

タグ: 有働アナ 有働由美子アナ NHK 放送事故 脇あせ 脇汗

<<フジTVの高橋真麻 恋人とお花見デート女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!韓ドラ「イケメンですね。」が日本でリメイク?>>

<<フジTVの高橋真麻 恋人とお花見デート女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!韓ドラ「イケメンですね。」が日本でリメイク?>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



