女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > スポンサー広告 > 石原真理子を評価するの?米ジャーナリスト

女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > 女性タレント > 石原真理子を評価するの?米ジャーナリスト

スポンサー広告



女性タレント

石原真理子を評価するの?米ジャーナリスト

石原真理子を評価するの?米ジャーナリスト


石原真理子は12月8日(金)、日本外国特派員協会で海外メディア向けに会見を開いた。

会場には、およそ100人の報道陣が集まったそうです。その中で
日本・アメリカの“タブー"の分野に詳しいジャーナリスト、
ベンジャミン・フルフォート氏が会見について感想をコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000009-oric-ent
こちらより抜粋

「(不倫騒動後)やられっぱなしで、日本から逃げるように渡米したと思う。
そして、向こうで生活していて日本の社会に何か言いたくて、勇気をもって帰国したのでは?」と語り
、「(この会見の目的は)外国人のバックアップが欲しかったのだと思う」
と石原サイドの思惑を示した。


会見は、冒頭20分のスピーチ、質疑応答も 英語で通したらしい。すごい~



出席したジャーナリストは「(英語は)完璧ではないが、
安倍総理より上手くて流暢。ただ、慎重に言葉を選んでおりまわりくどかった。
(米の)映画出演は、厳しいと思う」と評価。
全体としては10点満点中“8点"という高得点をつけた。

他の記者がどう感じたかは全て把握できないが


   実名を出してしまったこと
   昔の話をわざわざ蒸し返したこと
   玉置浩二に(DV)暴力を振るわれた(?)と暴露したこと


この本を出版してハッピーになる人は石原真理子以外にいるのだろうか

DVとは?
ドメスティック・バイオレンス 直訳すると「domestic=家庭内の」「violence=暴力」
最近では「夫やパートナーなど、親密な間柄にある、
又はあった男性から女性に対してふるわれる暴力」
という捉え方が一般的になってきており、
国内では主にその立場からDVという言葉を使っています。
夫婦間・パートナー間の暴力をドメスティック・バイオレンス(DV)といいます。
結婚しているかどうかは問いません。身体的暴力に限らず、精神的、経済的、性的等、あらゆる形の暴力が含まれます。
どんな形であっても、暴力は相手の尊厳を傷つけ、重大な人権侵害になります


タグ: 石原真理子

<<サトエリが海老蔵との交際を宣言!女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!石原真理子・外国人特派員協会で「女優は枕芸者」>>

<<サトエリが海老蔵との交際を宣言!女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!石原真理子・外国人特派員協会で「女優は枕芸者」>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



