女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > スポンサー広告 > 『 鳥山明 』とくればDr.スランプアラレちゃん?

女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック! > アニメ > 『 鳥山明 』とくればDr.スランプアラレちゃん?

スポンサー広告

スポンサーサイト


アニメ

『 鳥山明 』とくればDr.スランプアラレちゃん?

『 鳥山明 』とくれば 

”ドラゴンボール”のシリーズが

真っ先に頭に浮かびますが


20年ほど前にこんな名作?があったのを覚えて(ご存知?)でしょうか・・・


「Dr.スランプアラレちゃん」です!!



大ヒットしたギャグアニメです。なっ懐かしい~


最高視聴率36.9%、原作累計3000万部突破を記録のこの作品。
「んちゃ!」「ほよよ」「めちゃんこ」といったアラレ語は、
当時の子供達や若者に大流行しました。(私や嫁サンもその当時の子供でした・・)


かっこいいドラゴンボールしか知らなくて、アラレちゃんを見たら
衝撃が走るだろうなあ


「ウ●チ」を見つけると、「指つんつん」してみたり
棒にそれを刺して「うひょ~」と走りまわったりして・・・
山吹先生がセクシーだったり・・・


そんな「Dr.スランプアラレちゃん」DVD-BOXで

完全予約による限定生産されるそうだ。


初DVD化に際し、ブックレットはもちろん、映像特典ディスク、
個性豊かなキャラクターたちが勢揃いした
「ペンギン村フィギュア~んちゃセット15体~」など超豪華特典付き

・・・でも お安くないです (-з-)

・・・特典すごいなあ・・・

タグ: 鳥山明

<<大丈夫?若槻千夏ちゃん!女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!MISIA…2年ぶり全国ツアー>>

<<大丈夫?若槻千夏ちゃん!女子アナと芸能ニュース! まるごとチェック!MISIA…2年ぶり全国ツアー>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



